【神保町】チネイザン(内臓デトックスマッサージ)WS  講師:ミカ

女性限定WS
内臓には負の感情が溜まります。
歳を重ねても美しくあるためにチネイザン内臓マッサージでデトックスしましょう!
講師:ミカ

クラス内容

セルフチネイザンとは!
中国語で氣内臓=チネイザンと読みます。
“内臓デトックスマッサージ”を行うケア法です。

古代中国の道教たちが、お腹(内臓)には感情が宿っていて
特に負の感情がお腹に溜まると心身にたくさんの不調を起こす
原因になると考えました。
感情もお食事と同じく常に消化できれば問題ないけれど。。
私たち人間は賢い脳を持ちストレスを感じやすい社会に生きています。
そのため負の感情を消化しきれなかったり、気づかないふりをしたり・・
そしていつの間にか・・身体の中に毒として溜まった負のエネルギーは
心身を傷つけます。
はじめは、何となく調子悪い・・から毎日調子悪い・・そして原因不明の体調不慮が続き
大きな病気につながって・・
通院、入院、手術・・そんな事も一番始めの何となくで原因を気づければ・・

チネイザンはそんな事を解消できる健康法かもしれません。
自分の手でお腹を優しく触りいつもお腹の声を聞いてみます。

自分を癒す、ケアする、最高のドクターは自分です。
もっと気づける人になりましょう。

そして日々自分をケアしてあげましょう
それが真の健康法でもあります

チネイザン内臓マッサージは、陰陽五行の考えを取り入れているので陰ヨガやオイルマッサージも行うためアロマテラピーなどと相性がよく一緒に行うことでさらに効果UP !最高の心身自己ケアができるかもしれません。

効果も様々、デトックス、代謝アップ、冷えむくみ解消、肩こり腰痛改善、便秘解消
不眠改善、美肌、女性ホルモンアップなどが期待できます。(効果には個人差があります。)
そして
スッキリしたお腹は運気アップにもつながります。

最近抱えている不定愁訴の原因を内臓が教えてくれるかもしれません。優しくマッサージして柔らかく温かいお腹を目指しましょう。

 

講師プロフィール

講師:ミカ

IYC神保町、九段飯田橋スタジオ他でアシュタンガヨガと陰ヨガのクラスを担当しています。

アシュタンガクラスのほとんどはマイソールクラスを担当し、個々の身体の特徴、個性に合わせた指導を心がけています。日々の練習の中では怪我を招きやすいと言われるアシュタンガヨガですが、自身の経験を交え身体の使い方、意識の仕方、感覚の向け方などもシェアをして一人一人が自分のペースで成長できるように指導しています。審美的なヨガにならないように練習の過程を考察することを大切にしています。

また陰ヨガは、アシュタンガヨガを始めて数年経ってから日々何となく感じる不定愁訴を解消出来なくなった事がきっかけで自己ケアとして取り入れました。
アクティブなアシュタンガヨガと両立する事で身体だけでなく精神面でも良き変化を得る事ができたと感じています。
陰ヨガのベースとなる思想【陰陽五行説】は、人間は自然界と調和しながら健全な心身へと導かれ生活していくとこが大切だという考えです。
何事もバランスを取る事が大切で陰ヨガには、プラクティスだけでなく日常に大事にしていきたい考えがたくさん詰まっています。
2019年9月よりIYCにて陰ヨガ指導者養成講座も開催し陰ヨガ指導者の育成にも携わっています。

開催日程詳細

女性限定WS定員10名
スタジオ開催のみ
【日時】
2023/06/18(日)10:30AM~13:30PM
【場所】
IYC 神保町スタジオ5F
【持ち物】
・ヨガマット(レンタルあり¥300)
・フェイシャルタオルまたは手ぬぐい2枚
(ハンドタオルは小さいのでNGです。またオイルが付く場合があります。)
・飲み物
・動きやすい服装、ヨガウェアでもOK(ワンピースなど上下がつながっている服は避けてください。)
・筆記用具
*お腹をマッサージするので爪が長いとやりにくいと思います。できるだけ短くしておくことをお勧めします。

開催会場・アクセス

神保町スタジオ5F

【開催会場の住所】

東京都千代田区神田神保町1-22 -1〜5F

[Google Mapで確認]

参加費用等

【参加費】
*¥6600(税込)
**お支払い方法:当日現金もしくはPayPayにてお支払いください。(現金でのお支払いは釣り銭が無いようご用意ください。)

(注)IYCチケットは使用できません。

***キャンセルポリシー
当日〜3日前まで 100%
7日前まで    50%
8日前まで    無し

上記キャンセル料がかかりますのでご了承ください。

申し込み方法

▼参加申し込み先メールアドレス: mk.event.ws@gmail.com
▼参加・申し込み方法のご案内:
メールにてお申込をお願いいたします。
ミカmail:mk.event.ws@gmail.com
メールにタイトル『チネイザン』とご記入いただき、本文に下記①②をご記入の上、送信してください。

①お名前

②メールアドレス

 

お問い合わせ先

▼担当者氏名:
ミカ

▼問合せ・連絡先のご案内:
mk.event.ws@gmail.com

主催者情報

Instagram:https://www.instagram.com/ym_mikarin/

アメブロ:http://ameblo.jp/mikyarin/

YouTube:https://youtu.be/Sgvddlvw2W0