【お知らせ】ホームページが一部閲覧できない状況について
クラス内容
IYCホームページをリニューアルいたしました。
その影響により、キャッシュと呼ばれる過去データの残りにより一部端末で閲覧できないというご報告をいただいております。
大変お手数ですが、以下の方法をお試しくださいますよう、お願いいたします。
解決方法ーパソコンー
●Chrome
1.パソコンでChromeを開きます。
2.画面右上のその他のアイコン「…」(本来は縦に点3つ)をクリックします。
3.【その他のツール】>【閲覧履歴を消去】をクリックします。
4.上部で【全期間】を選択します。
5.【cookieと他のサイトデータ】と「キャッシュされた画像とファイル】の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.【データ消去】をクリックします。
●Safari
1.パソコンでSafariを開きます。
2.メニューから【環境設定】>詳細(歯車マーク)をクリックします。
3.【メニューバーに”開発”メニューを表示】項目にチェックを入れます。
4.Safariのメニューバーに追加された【開発】>【キャッシュを空にする】をクリックします。
解決方法ーiPhone,iPadー
●Chrome
1.Chromeアプリを開きます。
2.画面下のその他のアイコン【…】をタップします。
3.【履歴】>【閲覧データを削除】をタップします。
4.【Cookie、サイトデータ】と【キャッシュされた画像とファイル】のチェックボックスがオンになっていることを確認します。
5.【閲覧履歴を削除】をタップします。
●Safari
【設定】>【Safari】の順に選択し、「履歴とwebサイトデータを消去」をタップします。(閲覧履歴、Cookie、閲覧データをSafariから削除しても、自動入力の情報は変更されません)
解決方法ーAndroidー
●標準ブラウザ
1.【設定】>【アプリ】とタップします。
2.アプリ一覧からブラウザアプリ>【ストレージ】>【キャッシュを消去】をタップします。
●Chrome
1.Chromeアプリを開きます。
2.画面右上のその他のアイコン【…】(実際は縦に3つの点)をタップします。
3.【履歴】>【閲覧データを削除】をタップします。
4.上記で期間を選択します。全て削除するには【全期間】を選択します。
5.【Cookieとサイトデータ】と【キャッシュされた画像とファイル】の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.【データを消去】をタップします。