【神保町&ZOOM】陰ヨガWS ~夏の養生編~ 講師:KYOKO

一足早く夏の養生に関する座学のあとに陰ヨガを行います。
季節に合った養生法と陰ヨガでセルフメンテナンスしましょう。
講師:Kyoko

クラス内容

ワークショップの内容

陰ヨガのベースとなる陰陽五行思想において
人間は自然の一部だと考えられています。
そして人間が本来持つ自然治癒力を高めるためには
季節の変化や体質、体調に合わせた養生が必要です。
養生とは季節や体質に合わせた生活で病気を予防すること。
また、養生とは心身の健康を保つためのセルフメンテナンスだとも言えます。

本ワークショップでは季節の変化を気持ちよく
乗り切るためのヒントをお伝えした後に陰ヨガで体を整えていきます。

陰ヨガは1つのポーズを3分から5分キープすることで筋肉や筋膜の
緊張を緩めることができます。動きが少ないので普段運動を
していない方や初心者の方も安心してご参加いただけます。

暦の上では5月5日が立夏で、夏の始まりです。
一足先に夏に向けた養生法を座学(20分)にてお伝えしたあとに
夏に整えておきたい心の経絡にフォーカスしたシークエンス(70分)を行います。

陰ヨガが初めての方や東洋医学に興味がある方、奮ってご参加ください。

【持ち物】
ヨガウェア、タオル、飲み物、筆記用具

ZOOM参加の方へ
クラスではプロップスとしてボルスター、ヨガブロック、ブランケット、
代用品になる座布団、クッション、タオルケットなどをご用意ください。

 

講師プロフィール

2022  IYC陰ヨガ指導者養成講座修了
2022  Jo Phee 陰ヨガTT 120時間修了
2022  IYC陰ヨガ指導者養成講座アドバンス修了
2023  Joe Barnett 陰ヨガ200時間指導者養成講座修了

コロナ禍に体調を崩し、これまでの生活を見直していた時に陰ヨガと出会う。
静の時間を通して自分と向き合える陰ヨガの魅力をより多くの人に伝えるために活動中。
陰ヨガのベースである【陰陽五行思想】を取り入れたクラスを行っている

開催日程詳細

2024/5/12(日)10:00~11:30

開催会場・アクセス

神保町スタジオ4F

【開催会場の住所】

東京都千代田区神田神保町1-22 

[Google Mapで確認]

参加費用等

▼参加費用のご案内:

IYCチケット1枚またはドロップイン 3,300円  レンタルマット300円

*各種チケットはスタジオでの購入可能です。現金、paypayでのお支払いが可能です。
 またはIYCオンラインショップにてご購入ください。
 IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in/

申し込み方法

【スタジオ参加】メールにてご予約の上。スタジオへ
クラス開始15分前よりお越しください。

【ZOOM参加者】メールにてお申込みをお願いします。

参加申し込み先メールアドレス: kyokoyinyoga@gmail.com

クラスにアクセスするZOOMアドレスはお申込の方限定で、返信メールにてお知らせいたします。メールにタイトル「5/12 夏の養生WS」とご記入いただき、本文に下記①-③をご記入の上、送信してください。
①お名前
②メールアドレス(ZOOMに繋げられる環境にて受信可能のアドレス)
③IYCチケット番号(有効期限の日付下のNoから始まる6桁の番号)&チケット回数(4回、10回、20回 のどれか)&何枚目のチケットを使用するかお知らせください(記入例:No……、20回チケットの7枚目)

※ドロップイン(1回券)の方は、③にドロップインとご記入の上、IYCオンラインショップにてチケットをご購入ください。その際、お申込とご購入のお名前が別の場合は、その旨もお知らせください。チケット購入→IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in

 

※IYCチケットのシェアも可能です

申込メールに参加者全員分の上記①-③をご記入の上、チケット所有者がお申し込みください。クラス受付時にIYCチケットを提示していただくので必ず携帯してご参加ください。(チケット所有者がクラスに参加しない場合は、申込みはできません。)

お問い合わせ先

▼担当者氏名:
Kyoko

▼問合せ・連絡先のご案内:

【その他関連情報】

※主催者情報

Instagram:https://www.instagram.com/kyokoyinyoga/