【岡山 & ZOOM】おやすみリカバリーヨガ+チャンティングクラス

『そのまま寝ちゃおう』をコンセプトにヨガマットやベッドの上で行え、そのまま朝までぐっすり眠れるようプロップス(ボルスターやブランケット等)を使いながらポーズをとっていきます。
自分を超えるため、日々ギリギリのところまで研鑽を積むアスリート、PCやスマホの使用や運動不足で疲労困憊の現代人、24時間体制の子育て中のママにも。
ご自分のココロとカラダに寄り添いながらリカバリー(回復)させていくやさしいヨガです。
おやすみの時にakeがチャンティングします。
※akeyogatreeボルスターを使用しますが、マットを丸めた物や、クッション、ブランケットなどで代用できます。
IYCチケットの他に、IYC岡山のチケットをお持ちの方もご参加いただけるようになりました!
講師:ake  

クラス内容

『質の良い睡眠に入る準備を』

自分を超えるため日々ギリギリのところまで研鑽を積むアスリート

PCやスマホの使用や、運動不足で疲労困憊の現代人

24時間体制の子育てで疲れ切ったママ。

毎日頑張っている時間が多い方こそ『できるだけ頑張らない時間』を大切にしよう!

おやすみリカバリーヨガでは

マットの上でもベッドの上でも行え、そのまま朝までぐっすり眠れるようボルスター、ブランケット等を使用しながら疲れたココロとカラダに寄りそい、眠るための準備をしていきます。

akeyogatreeボルスターを使用しますが、マットを丸めた物や、クッション、ブランケットなどで代用できます。

ヨガがはじめての方はもちろん、運動不足の方や運動が苦手な方もご

安心して行えるやさしいプログラムです。

最後のおやすみの時にakeがチャンティングします。マントラの響きに身を委ねながらそのままおやすみ頂いても大丈夫です。

リストラティブヨガとはプロップス(ボルスター、ブランケット等の補助する道具)を使用し、心身共に深くリラックスさせ回復していく セラピー効果の高いヨガです。

骨格や筋肉、内臓を適度なポーズでやさしくゆるめていきます。

慢性的なストレスや緊張を回復させ、脳の働きを鎮め

『こころ』と『からだ』がほぐれていくのを感じていくでしょう

深い休息と深い呼吸で瞑想状態になり、精神が安定し自律神経のバランスも保てるようになるでしょう。

 

こちらのクラスは、全てZOOM(ZOOMは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリ)にて開催となりますので、日本中、どこに居ても参加可能です。ZOOM使用が初めての方、慣れていない方音声が聞こえない等のトラブルはクラス開始後に解決することは難しい為、Zoomが初めてという方は事前に確認することをお勧めいたします。

スマホ、PCそれぞれZOOMアプリのインストールをお願いいたします。

詳しいやり方は以下を参照してください。

オンラインクラスのための簡単「Zoom」の使い方https://yogashare.info/blog/ zoom-howto/

講師プロフィール

講師写真

ake(アケ)

『まいにちの生活に溶け込むヨガ』クラスをテーマに

年齢、性別に関わらず誰でも楽しめるヨガを目指しています。

まだヨガを体験したことのない方、ぜひご一緒しましょう♪

 

ake

Instagram https://www.instagram.com/ake0325_akeyogatree/

アメブロ:https://ameblo.jp/akeyoga

開催日程詳細

2022年 
10月3日(月),17日(月),24日(月),31日(月)

開催日すべて月曜日 21時~22時15分

※ZOOMオープン受付開始は15分前より行います
※ヨガのできる環境&服装にて有効期限内のIYCチケット,又はIYC岡山のチケットをお持ちの方は携帯の上、
クラス開始10分前までにはZOOMに繋げるようにしてください。
※クラス受付時にIYCチケットを提示していただくので必ず携帯してご参加ください。

開催会場・アクセス

ご自宅 他

参加費用等

IYCチケット1枚 またはIYC岡山チケット1枚

※ドロップイン(1回券)3,300円他、4回券、10回券、20回券のご購入は

IYCオンラインショップにてご購入ください。

IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in/

※現在お手元に有効期限内のIYCチケットをお持ちの方は当日携帯してご参加ください。

※お友達とのチケットのシェアは可能です。申込方法をご参照ください。

申し込み方法

メールにてお申込みください

参加申込アドレス:okayamaiyc@yahoo.co.jp

要予約(クラス開催時間60分前まで申込可能)

タイトル「○月○日 リカバリーヨガ」(※○に参加希望日をご記入ください)とご記入の上

本文に下記①-③をご記入の上、送信してください。

返信メールにてZOOMアドレスをお知らせいたします。担当者

①お名前

②メールアドレス(ZOOMに繋げられる環境にて、受信可能のアドレス)

③IYCチケット番号(有効期限の日付下のNoから始まる6桁の番号)&チケット回数(4回、10回、20回 のどれか)&何枚目のチケットを使用するかお知らせください(記入例:No……、20回チケットの7枚目)

※ドロップイン(1回券)の方は、IYCオンラインショップにてチケットをご購入頂き、③にドロップインとご記入の上、購入時に発行される注文ID(16桁)と共に送信してください。

※その際、お申込とご購入のお名前が別の場合は、その旨もお知らせください。

IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in/

IYCチケットシェア可能

申込メールに参加者全員分の上記①-③をご記入の上、チケット所有者がお申し込みください。

クラス受付時にIYCチケットを提示していただくので必ず携帯してご参加ください。

※チケット所有者がクラスに参加しない場合は、申込みできませんのでご了承ください

お問い合わせ先

担当者氏名:ake(アケ)

お問合せ・連絡先のご案内:okayamaiyc@yahoo.co.jp