【表参道】キャシー・ルイーズ・ブロダの IYCでの女性のためのアシュタンガヨガ ワークショップ

「生涯にわたるヨガの練習についての観点」
女性用アシュタンガヨガ 。「生涯にわたるヨガの練習についての観点」講義、エクササイズ、ヨガの練習を含む6時間にわたる1日のワークショップです。3つのセッションで構成されます: 女性のためのアシュタンガ・プラクティス、20~40歳(不妊、妊娠、回復、バランス)、40歳以降(静けさ、強さ、決意)。2024年4月6日土曜日 
10:30-18:00(6時間)
講師:キャシー・ルイーズ・ブロダ

クラス内容

女性のためのアシュタンガヨガ (Women)

「生涯にわたるヨガの練習についての観点」

2024年4月6日土曜日

10:30-18:00(6時間)
料金:24,000
女性用アシュタンガヨガ 「生涯にわたるヨガの練習についての観点」講義、エクササイズ、ヨガの練習を含む6時間にわたる1日のワークショップです。3つのセッションで構成されます: 女性のためのアシュタンガ・プラクティス、20~40歳(不妊、妊娠、回復、バランス)、40歳以降(静けさ、強さ、決意)。
世界中のヨガプラクティショナーの大多数は女性です。筋肉の印象が強いアシュタンガヨガの練習では、どのように強さと女性的エネルギーのバランスを見つけることができるのでしょうか。 女性の継続力を信じているキャシー・ルイーズは、生涯にわたりアシュタンガヨガを練習する方法について、具体的なアドバイスを与え続けています。
キャシー・ルイーズの女性のためのアシュタンガヨガのワークショップは、キャシー自身が常に変化しているため、同じように変化し続けています。35年間の経験の中には、彼女自身の一貫した練習と指導があります。 キャシーは24歳でアシュタンガヨガを始め、2024年に59歳の誕生日を迎えます。
性成熟期の始まりから中年期の探求、そして美しく年齢を重ねながら知恵を授ける方法まで、人生のあらゆる段階でどのようにヨガを実践できるのか学びましょう。
ー若い体(25~35歳)の強さと健康を築くためのアーサナ
ー生殖能力、妊娠、世帯の中年期に関するディスカッション (35~45歳)
ー閉経周辺期および閉経期(50歳以降)のバランス、筋力の維持、ヨガの利点
キャシー・ルイーズは35年の経験を持ち、女性プラクティショナーおよび指導者としての強み、苦労、成果についてオープンに語ります。 彼女は、どんな質問にも喜んで答えてくれます。そして、すべての女性が成長できる強力なヨガコミュニティが作られることを望んでいます。このワークショップに参加できるのは、女性のヨガプラクティショナーのみですが、すべてのレベルの人が対象です。
1日6時間のワークショップには、講義、エクササイズ、ヨガの練習が含まれています。セッションは全部で3つ:女性のためのアシュタンガのプラクティス、20~40歳(受胎能力、妊娠、回復、バランス)、そして40歳以上(静けさ、強さ、決意)です。ヨガの準備をしてお越しください!
ワークショップのご予約は、下記のリンクから受け付けています 。 こちらをコピペして下さい。https://forms.gle/7ajjLBZFNo5Mmf449
予約数に限りがありますので、ご予約はお早めにどうぞ。
◆全ての受講料は、最初のクラスにて徴収いたします。
◆現金にてお支払いください。 (できる限りお釣りのないようご用意ください。)
◆キャシー・ルイーズに直接お支払いください。(IYCでの事前支払いは行っていません。)
ご予約後、確定のメールをお送りいたします。
さらなる詳細、ご質問は、キャシー・ルイーズまで。cathylouiseb@gmail.com

講師プロフィール

講師写真

キャシー・ルイーズ・ブロダ 経歴: 32年の指導歴を持つアシュタンガヨガ指導者。夫のグレンと一緒にハワイ(ホノルル)でPurple Yoga Hawaiiを運営している。1980年代後半、ニューヨーク市でベリル・ベンダー・バーチの下 でヨガを学び始める。ロンドンに移住後、Ashtanga Yoga Londonでジョン・スコットのアシスタ ントとして教え始め、その後ヘッドティーチャーに任命される。2000年、パタビ・ジョイスにア シュタンガヨガの指導者として正式に認められる。マタニティーヨガやママ&ベビーヨガも20年 間指導し続けている。

キャシー・ルイーズは、心のこもった革新的なハンズオンアジャストメントで知られている。ま た、アシュタンガヨガの生徒が練習中に受容感覚や喜びを見出されるよう指導しており、3人の 娘を持つ母親としての経験がすべての教えに活かされている。自身の人生経験も包み隠さず 話し、生徒が一つ一つのライフステージでどうヨガのプラクティスに向き合えば良いのか学ぶヒ ントを与えている。

 

“受講生の声”

10数年アシュタンガヨガから遠ざかっていました。 毎年ハワイに来た時だけPurple Yogaのレッドクラスを受けています。 パンデミックで今回3年ぶりにハワイ滞在が叶い、アシュタンガもなんと3年ぶり。 Cathyと再会できでとても嬉しかったです。

アーサナの順番も一部忘れかけ、ちゃんとできるか心配でしたが、ハワイではクラスの雰囲気 もリラックスしていて、楽しめばいいんだ!という気持ちにさせてくれます。

苦手なアーサナがなかなか完成しなかったり、他の人はできるのになぜ私はできないのか落 ち込んだりすることもあります。 Cathyのアジャストは、アーサナのテクニカルな調整だけではなく、心地よいところにそんな私 を導いてくれます。

彼女の両手の感触で呼吸がより深くなり、身体が弛み、心が穏やかになります。 迷い、先を急いでいた自分を、心身共にバランスの取れたスポットに、いるべき所に戻してくれ るという感覚です。

日々ヨガの練習に励み、目標をクリアすることはとても大切ですが、そのために無理をするの はやめるようにしています。 これからも自分のペースでヨガを楽しく長く続けていきたいと思います。
[アキコ 浦和在住]

*****

キャシー先生の指導は生徒一人一人に寄り添った無理のない練習に導いてくれます。ご自身 も妊娠・出産・子育てを経験され、また長く練習を続けておられるのであらゆる練習生にとって とても心強い先生です。

[あつこ]

*****

キャシーは、シュリKパタビ・ジョイス師からアシュタンガヨガを学んだ、とても長く実践されてい る女性アシュタンギの一人です。
ご自身のシャPurple Yoga Hawaiiで多くの生徒に伝えながら、日本へ何度も足を運び指導さ れてきました。 彼女の勤勉さ、キュートさ、的確でとても温かいアジャスト、母として、女性として、また長年の 練習生としてのバランスの良さは誰もが尊敬できるところでしょう。 ぜひ彼女に会って、アシュタンガヨガを学んでみて下さい!

[ゆみ 京都在住]

*****

キャシー・ルイーズは、生徒個人のレベルと身体能力にあった教え方をしてくれるアシュタンガ ヨガの先生です。

キャシーは、長年アシュタンガヨガを練習してきて、なかなか理解できなかったアーサナ(ポー ズ)を、嚙み砕いてわかりやすく教えてくれます。それぞれのアーサナが心身に与えるインパク トと深さを理解させてくれる先生でもあります。そしてそれぞれの能力あったアーサナへの挑 戦方法をわかりやすく、かつ心身に無理なく(ケガをしない様に)教えてくれます。

ア―サナへのアジャストも、個人の身体に合うアジャストを与えてくれ、かつ常に先生のアジャ ストがなければアーサナが完成しなくなるようなアジャストではなく、自分自身で独立してでき

る可能性を引き出してくれる説明をしてくれるので、生徒達が将来的に自主練習する時でもア ―サナが取れるようになります。上達への早道を常に説明しながら教えてくれ、マイソールで は熱のこもったアジャストが受けられます。
[みどり ハワイ在住]

Keen on YogaとAshtanga Dispatch(ポッドキャスト)のキャシー・ルイーズのインタビュー はこちら https://www.keenonyoga.com/podcast/yoga-and-menopause-cathy-louise-broda/

開催日程詳細

2024年4月6日土曜日
時間: 10:30-18:00(6時間)

開催会場・アクセス

参加費用等

ワークショップのご予約は、下記のリンクから受け付けています 。 https://forms.gle/7ajjLBZFNo5Mmf449

料金:¥24,000

申し込み方法

ワークショップのご予約は、下記のリンクから受け付けています 。 https://forms.gle/7ajjLBZFNo5Mmf449

 

 

 

お問い合わせ先

詳細、ご質問は、キャシー・ルイーズまで。cathylouiseb@gmail.com